| Main | All | Next
秋の風情を探して。
羅漢_219
コスモスと羅漢さん





sannsimai_248.jpg
「おーい新そばだよ~」
蕎麦屋さんの前にいる羅漢さん。
そんな声掛けをしているような気がしました。





susuki.jpg
ススキに風が吹いていないので あまり風情を感じないかもしれませんね。
いつか シャンパンゴールドのススキを撮ってみたいなぁ~という願望で。




ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : 季節の風景
調布市 深大寺 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
深大寺の灯
灯り3_222
日が暮れて




灯り2_221
灯りがともる




灯り1_220





写真教室で深大寺と神代植物園の撮影会
今回のテーマは、「秋の風情を写しましょう!」
テーマに沿ったものを捜し歩くのは、 また楽しいものでした。
そして 写真には題名を記することという宿題もありました。
言葉のセンスが難しく 見たものそのものの題名になることが多く
語彙力のなさが露呈。表現することの難しさを感じます。



ブログランキングに参加しています。






community : 写真 : ある日の風景や景色
調布市 深大寺 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
深大寺の御水屋


水4_232
光の加減と

水3_231
瑞々しさと


水草_242
キラキラした感じに



水1_229
思わず惹かれてしまい 手水屋で何度もシャッターを切ってしまいました。
ユキノシタでしょうか。水に濡れて生き生きして強い生命力を感じます。




ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : ある日の風景や景色
調布市 深大寺 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
朝の光に輝く蓮花たち
hasu3_132.jpg
光に包まれて



suitekiharf_128.jpg
一滴の水滴



hasuitirin_124.jpg
透過光で



hanabira2_130_20160712010005c02.jpg
一片の花びら



byakuren_126.jpg
白蓮



daibutu_129.jpg
乗蓮寺の東京大仏様。



昨年も撮らせて頂き、そして今年も惹きつけられるように訪れてしまいました。
手入れの行き届いた蓮花は美しく 人の心を和ませてくれます。
ご厚意で撮影させて頂き 感謝しております。



ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : ある日の風景や景色
板橋区 乗蓮寺 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
高幡不動尊 雨歩き Part4
高幡不動尊の六地蔵です。
端正で優しいお顔をしています。

お地蔵さま_086
こちらの写真も写真教室で講評していただきました。 
多分 記録しておかないと 同じ間違いを起こしそうなので 残しておこうと思います。

自分としては、結構面白い作品になったと思ったのですが、
まず ピントは、左から3番目のお地蔵さまに合わせて
回りが暗いので ISO感度400ではなく1600くらいがちょうど良かったとのことでした。
お地蔵様のピントは、実は 中々 判断が出来なくて随分と迷いました。
ISO感度については、何も考えていませんでした。

指摘されて気が付きました。 次回に生かせればと思っています。



ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : ある日の風景や景色
日野市 高幡不動尊 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next