| Main | All | Next
コスモスの表情
コスモス1_192
絵画調。



コスモス6_197
明るく透過光。



コスモス4_195
見返り美人のよう。



コスモス8_199
前ボケ。


コスモス9_200
後ボケ。


コスモス5_196
賑やかなコスモスたち。


コスモスの花を撮っていると それぞれに表情のようなものがあって個性を感じます。
咲く時期 色の違い 光の当たり方 見ていて飽きることがありませんでした。
あっというまに一時間も過ぎてしまいました。

美形のコスモスに出来れば 巡り会いたいのですが、
時期を少し逸した様でした。
花の美しいときは、短く 枯れ去るからこそ儚く可憐に感じるのかもしれません。
なんて・・・・ちょっと感傷的。


ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : 花・植物
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
花を撮る時。
左端
コスモスの花を撮るときに 左端に置くか





コスモス 右端
或は、右端に置くかという 些細な事で 写真のイメージは変わるのだそうです。

些細な事・・・結構大切な事。。。。





ブログランキングに参加しています。





community : 写真 : ある日の風景や景色
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
睡蓮の花咲く公園
睡蓮2
工事中の「わくわく田島緑地公園」に咲く 睡蓮
今のところ、少しだけ花を咲かせているので 来年 再来年と
花が少しずつ増えると良いのにと思います。






アサザ
そして珍しい アサザ
アサザが咲くのは 朝 晴れのときだけで、 くもりや雨の日は咲かないのだそうです。










ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : 花・植物
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
向日葵に逢うために。
小道
黄色いコスモスの道を真っ直ぐに登って、




キコスモス
その道の左側で 出逢えるんだよ。





himawari3.jpg
ほら にっこりした 向日葵に。




himawari2.jpg
微笑んで くれたでしょ。



近所に造園中の公園があるという事を
聞いて 出掛けてきました。

花もあり、蛍の池もあり 多目的な広場もある 広めの公園です。
工事も少しずつ進み 進行状態を見るのも面白そうです。
暇を見て 散歩がてらまた出かけようと思っています。












ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : 写真にコトバをのせて
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
あっコスモスの花が・・・・咲いている。
kosumosu1.jpg
淡い色のコスモス わずか数本だけでしたが、咲いていました。







kosumosu2.jpg
秋がこっそりと忍び寄って来ています。








ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : 花・植物
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next