| Main | All | Next
函館駅前イルミネーション

irumi5.jpg
函館駅前のイルミネーション。
函館山と漁火を表現しているそうです。


函館駅hiru
こちらは、昼間の様子。
新幹線開通もいよいよ明日3月26日。
イルミネーションは、3月31日までだそうです。



irumi2.jpg





irumi6.jpg



irumi7.jpg




ブログランキングに参加しています。

community : 写真 : イルミネーション
函館 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
函館へ行ってきました。
ハリストス教会
函館の魅力のひとつは、ロマンチックな坂と素敵な教会群。
ハリストス教会

天主公教会
天主公教会

ピンクの家
亀井邸
大三坂沿いに立つピンクの建物。函館出身の評論家、亀井勝一郎氏の生家の跡地に大正10(1921)年に建てられたもの。

hatimannzaka_20160322183739c03.jpg
八幡坂

koukou.jpg
そして坂の上にあるのが北海道函館西高校

こんなに素敵なロケーションにある高校 観光客から見ると素敵ですが、
雪の日のは、坂がきつくて きっと大変なんだと思います。
ちなみにここから、輩出された人に 北島三郎氏と辻仁也氏がおられるそうです。

ちょっとベタな函館の旅でした。





ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : ある日の風景や景色
函館 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
開いた窓
DSC_0097.jpg

函館ビールの建物

朝 開いた窓に空が写り込み 解放的。









ブログランキングに参加しています。






community : 写真 : ある日の風景や景色
函館 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
函館 八幡坂
hatimannzaka.jpg
観光で訪れたい坂の名所ベスト10 で 1位は函館・八幡坂なのだそうです。

函館に来ると来てみたくなる坂です。

函館の写真は、ここまでです。
言い訳になりますが、カメラに慣れていないせいか
今一つ自信が持てない写真ばかりでボツ写真続出でした。
お洒落なカフェも教会も大沼公園の紅葉も・・・残念でした。

もうちょっとカメラのレッスンを しなくてはと反省です。




ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : ある日の風景や景色
函館 | comment 12 | trackback 0 Top ↑
函館 市電に乗って。
午後から市電に乗って
函館駅から湯の川
湯の川から函館ドック そして函館駅までと揺られてみました。
市電に乗る機会がないので物珍しく感じました。
函館ドックで降りて少し撮影をしてみました。

umisora.jpg
入船町のあたり 黄色い旗が風にはためいていました。
まさに 北海。




imi.jpg




イカ釣り漁船
たぶんイカ釣り漁船かな。


函館ドックの猫
人と出会うことがなかった漁港の雰囲気がノスタルジックな気分にさせてくれました。






ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : ある日の風景や景色
函館 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next