| Main | All |
高幡不動尊 雨歩き Part4
高幡不動尊の六地蔵です。
端正で優しいお顔をしています。

お地蔵さま_086
こちらの写真も写真教室で講評していただきました。 
多分 記録しておかないと 同じ間違いを起こしそうなので 残しておこうと思います。

自分としては、結構面白い作品になったと思ったのですが、
まず ピントは、左から3番目のお地蔵さまに合わせて
回りが暗いので ISO感度400ではなく1600くらいがちょうど良かったとのことでした。
お地蔵様のピントは、実は 中々 判断が出来なくて随分と迷いました。
ISO感度については、何も考えていませんでした。

指摘されて気が付きました。 次回に生かせればと思っています。



ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : ある日の風景や景色
日野市 高幡不動尊 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
高幡不動尊 雨歩き Part3
紫陽花の組み写真を作ってみました。


アジサイカード2
今回 写真教室の講評に提出したものが 上の写真です。


アジサイカード3
そしてこちらが訂正した組み写真です。
どこが違うか わかりますか。

下の段の真ん中の写真を変えてみました。
柏葉アジサイ白の露出が明るすぎるので 色のある紫陽花に変えてみてはと言う
講評を頂いたので 忘れないうちに変えてみました。

言われた通り 下の方がしまった感じがします。
作っていると思いつかないものです。
なかなか難しい~。




ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : ある日の風景や景色
日野市 高幡不動尊 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
高幡不動尊 雨歩き Part2
高幡不動尊では、「あじさいまつり」が開催され

様々な紫陽花が咲き誇っていました。

撮る事に夢中になり 紫陽花の花名を覚える暇もないほど。

土のアルカリ度 酸性度に寄って 紫陽花の色が変わることは聞いたことはありましたが、

品種の多さに驚きです。



青紫陽花2



ピンク紫陽花




アジサイ




紫陽花青




カシワバ紫陽花
柏葉紫陽花。



ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : 花・植物
日野市 高幡不動尊 | comment 11 | trackback 0 Top ↑
高幡不動尊 雨歩き Part1
6月7日写真教室で 高幡不動まで行ってきました。
朝 小雨が降り 中止になるのではないかと心配しつつ
集合時間には雨がやみ、うまい具合に撮影することが出来ました。

五重塔_082
新緑の中の五重塔

観音様_085
優しいお顔の観音様


アジサイと観音様_088
観音様と紫陽花(スミダノハナビ)


ブログランキングに参加しています。






community : 写真 : ある日の風景や景色
日野市 高幡不動尊 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |