| Main | All | Next
那須高原へ
nasu3.jpg
那須ステンドグラス美術館
イギリスのコッツウォルズ地方のマナーハウスを再現した建物




DSC_0087ステンドグラス美術館_540




DSC_0090ステンドグラス美術館2_541




DSC_0097紫紫陽花_548




DSC_0094白紫陽花_547




nasu1_201707301056414fc.jpg
藤城清治美術館
素敵なステンドガグラスは撮影許可がないためエントランスとカフェのみの撮影








DSC_0107カエル_543
急に雨が降り出し外は真っ暗 





DSC_0111イス1_546
カフェの椅子 藤城清治氏の絵に出てくる小人






nasu7.jpg
ベーカリーレストラン"ペニーレイン”にて コーヒータイム



夏休み前
避暑地が混む前に 思い立って一泊で出かけてみました。





ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : ある日の風景や景色
栃木県 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
西伊豆 土肥の夕陽
夕陽1_265






夕陽_264
土肥の夕陽






夕陽2_266
日が暮れて


西伊豆は夕陽がとても美しい所でした。





ブログランキングに参加しています。

community : 写真 : ある日の風景や景色
静岡 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
西伊豆 松崎町 山神社
山神社
山神社 




彫り物_262
軒下の像と獅子の彫刻に惹かれました。





イチョウ_263
色合いが淡くて美しい銀杏


jinja_269.jpg
穏やかで静かな神社


道の駅 花の三聖苑の裏側に山神社があります。
銀杏の樹やツワブキの花が咲いており
まるで山の精霊が住んでいるような 静かな神社でした。
観光ガイドには載っていない神社を見つけて得をした気分になりました。



ブログランキングに参加しています。

community : 写真 : ある日の風景や景色
静岡 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
西伊豆 恋人岬
恋人岬3_256
この階段の先が・・・・





恋人岬1_255
恋人岬





恋人岬_254
願いを込めた 恋人たちのカード。





沼津戸田の辺りから堂ヶ島までの海岸沿いは、絶景スポットが多い所です。
今回は、曇りの為富士山が臨めず残念でした。
「恋人岬」 名前に惹かれて 寄ってみました。
ステラハウスから700メートルの遊歩道 坂があり階段ありと
結構きつい道を行った先に岬の先端に出られます。
連れは、リハビリにはきついと車の中 
独りで行くのも気持ちが負けてしまって途中で戻って来てしまいました。
ちょっと 情けなかったけど
リハビリは、のんびりと少しずつでも続けましょう。




ブログランキングに参加しています。
community : 写真 : ある日の風景や景色
静岡 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
西伊豆の旅 堂ヶ島クルーズ
堂ヶ島1_257





象島_259
象島




堂ヶ島3_260
天窓洞の内部




堂ヶ島2_258
恐竜のような島の稜線


堂ヶ島マリンにて堂ヶ島洞窟めぐりコースでクルーズ。
ガイドさんがアナウンスで様々な島の案内をしてくださるのですが、
観たり 撮ったりとで聞き取れなくて島の名前はあまりよくわかりませんでした。

風に吹かれて 船に乗るのは気持ちの良いものです。
ただ 思ったよりも波が荒かったので 少々酔い気味となりました。
後から 船も波止場も撮ればよかったと少しだけ後悔しています。





ブログランキングに参加しています。

community : 写真 : ある日の風景や景色
静岡 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next