| Main | All | Next
夏の公園
連日 30°を超える日が続き、今日は35°でした。

大人はばて気味でも

子どもたちは、夏の日を楽しんでいます。



夏の公園
少年ふたりの会話が楽しそうです。


噴水1
こんな 暑い日は 噴水の中でも ちょうどよいくらい。




ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ




community : 写真 : 季節の風景
練馬区 大泉中央公園 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
迷える猫
猫1
「こっちがいいかしらね~」


猫2
「う~~ん・・・」と 


猫3
「いやいや。そうじゃなくって。」





猫4
「こっち。」






ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ



community : 写真 : 猫の写真
| comment 2 | trackback 0 Top ↑
たまには、猫。
「猫カフェ」撮影会があり 参加してみました。

なんといっても 猫の生態が面白く 夢中になって撮っていました。


威嚇

茶トラに威嚇され、恐縮するニャンコ。


行きなさいよ

再び、茶トラに追い詰められ 「行きなさいよ。」と一歩足を踏み込まれる。



よーい

「サーどうよ。」という茶トラに ニャンコ 力を溜める。
ジャンプ

ニャンコ 頑張れ!!ジャンプ!!
「まさか 高跳びするとは・・・・・。」と茶トラ。



安心

「あ~~怖かった。」と安心するニャンコでした~。





ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ


community : 写真 : 猫の写真
| comment 4 | trackback 0 Top ↑
北海道ガーデン街道 十勝千年の森


広大な土地に森・庭・アート・農とあり自然と触れ合えるガーデンです。

とても広く、回り切れないなので 最初から回り切れるところだけを選んで行きました。

セグウェイの貸し出しまである程です。




語らい

緑の中での語らい。



ミソハギ



サルビア・アネモローサの花






ポーズ
メドウ・ガーデンでゲラニウムの花に囲まれてのポーズ。






ツーショット 

ゴートファームでポーズ。








ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ



community : 写真 : 旅の写真
北海道ガーデン街道 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
北海道ガーデン街道 紫竹ガーデン

花のガーデン「紫竹ガーデン」です。




赤い花 



エントランスの窓辺に咲くゼラニュウム

7月に入っても北海道では、春の花も咲いています。



オリエンタルポピー 




オリエンタルポピーの花畑





花の楽園  




 楽園 のような花畑




東屋 



東屋のデザインも凝っています。





優しい時間 




そして 夢のような時間。









ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ



community : 写真 : 旅の写真
北海道ガーデン街道 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
北海道ガーデン街道 六花の森


六花の森



広大な敷地、整備され美しいガーデンです。


北海道の花が咲き、写真を撮るのに、素晴らしいロケーションです。。


ハマナスとアヤメ

センダイハギとフウロ草 



坂本直行さんが描いた「六花亭」の花柄の包装紙の花が 「六花の森」では咲いています。


この「六花の森」を紹介されていた方のブログを見て、


ぜひ一度は、行ってみたいと思っていた所、


念願が叶い、嬉しく思いました。


六花亭

六花亭でお菓子を少々・・・・お土産に・・・ 買ってしまいました。






ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ


community : 写真 : 旅の写真
北海道ガーデン街道 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
北海道ガーデン街道 十勝ヒルズ
とても懐かしい雰囲気のするガーデンです。


こんな故郷があったら、


どんなに幸せな事でしょう。何よりも水が美味しいです。


自家栽培の豆が販売されていたので、小豆1キロ購入しました。


十勝と言えば豆です。きっと美味しいお汁粉が出来ると思います。


話は、逸れてしまいましたが、


ファームもガーデンも充実しています。


レストランで自家栽培の農作物で調理した食事ができ、


英国風のガーデンの花を見たり、トンボ池で自然に触れたりと


一日楽しめそうです。


ツァーのため、滞在時間40分、もう少し居たい所でした。







トラクター



アンティークな感じのトラクター



苦楽を共にしたトラクターを大切にされていることを物語ていました。


十勝ヒルズ 



花の植え方がとても素敵です。


十勝ヒルズ花畑



こちらは、まるで市松柄のような植え方です。



睡蓮ピンク
トンボ池の睡蓮




ホップ


そして“十勝ヒルズ”の番犬のホップ君





ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ



community : 写真 : 旅の写真
北海道ガーデン街道 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
北海道ガーデン街道 真鍋庭園
欧米風のウエルカムアーチを抜け歩いていくと

そこは、日本庭園が広がり、今までのガーデンとはまた違った雰囲気で

心が落ち着きます。


眞鍋庭園門

日本庭園、西洋風庭園、風景式庭園と構成され

その広さ、24000坪  コニファー、色とりどりの落葉樹、

「植物のモデルルーム」と言って過言ではない所でした。


赤い日よけ傘

園内3つのコースがあり、

エゾリスコース(約800メートル)キタキツネコース(約1200メートル)ノウサギコース(約1500メートル)

迷い込んだら、出発時刻には間に合わなさそうなので

エゾリスコースを選び、写真を撮影しながらの散歩です。

写真は撮れませんでしたが、エゾリス・・・いましたよ。





赤い屋根の家

「赤い屋根の家 」

印象的な建物です。 オーストリアのチロルハウスをモチーフに

自己山林から切り出したものを使用し建てられたものだそうです。

コニファーとマッチして、迷った時の目印になりそうです。

西洋風庭園は、木々が生い茂り、「ヘンゼルとグレーテル」の森の中を歩いているかのような

錯覚に陥りました。

ハニーサックル

ハニーサックル


浜茄子

ハマナス





ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ




community : 写真 : 旅の写真
北海道ガーデン街道 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
北海道ガーデン街道 風のガーデン


風のガーデン椅子


ドラマ「風のガーデン」(2008年10月9日から12月18日までフジテレビ)の舞台となったところです。


ドラマ「風のガーデン」末期癌の緩和治療をテーマにした物語でしたが、


癌で亡くなった、自分の母の姿を思い出して


哀しくなってしまうので、 1~2回くらいしか視聴しませんでした。


オープニングの映像で「風のガーデン」の庭と花々が美しく映され

強く印象に残りました。



風のガーデン煙突







風のガーデンガレージ



今年の5月に父が亡くなり


母のもとに行きました。


天国には、美しい花が咲き


人は、穏やかに過ごせると聴きます。


新盆を迎え


妙な感傷に浸ってしまいました。




ガブリエルマーガレット 


「ガブリエルの家」のマーガレット









ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ




community : 写真 : 旅の写真
北海道ガーデン街道 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
北海道ガーデン街道  ファーム富田
ファーム富田看板

ファーム富田のトレードマークです。


色とデザインが、 素敵です。


sinse1958年・・・私の生まれた年。


よく頑張っています。

蔦の向こう




蔦の絡まる東屋からの撮影、植えたばかりですが、8月頃には見ごろでしょうか。



オーケストラ


オーケーストラのモニュメント。

なんとなく気になり、ここでも撮影。

颯爽と 




颯爽と歩く乙女たち



よこ家族


幸せそうな二人


爽やかな風がふわりと吹いてきました。






ポチっとして頂くと嬉しいです。


人気ブログランキングへ

community : 写真 : 季節の風景
北海道ガーデン街道 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next