| Main | All | Next
アートアクアリウム2015 Part3
アクアリウム5
アースアクアリウムジャポニズム
地球をイメージした 1.5メートルの球体の中に錦鯉が乱舞する作品。




光琳1
琳派りウム
日本特有の「襖」 金魚の動く軌道に花や木々などが描かれ 映像によって絵が変幻自在に変わり続けます。





光琳2
琳派りウム





金魚
最後に ホッとする金魚

どの作品も素晴らしく眼を瞠るものばかりです。
他にもアクアリウムがありましたが、表現しきれませんでした。
実際に足を運んで観ると 楽しいかもしれません。

アートアクアリウム2015 Part3で 最終回です。
ご覧くださいましてありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : ある日の風景や景色
東京歩き | comment 2 | trackback 0 Top ↑
アートアクアリウム2015 Part2
ロータス
ロータスりウム

hasu.jpg
ロータスりウム


アクア青
リフレクトりウム ブルーのライトでわかりませんが、この中にも金魚がいます。 

アクアネオン2
インフィニトリアム


ネオン1
インフィニトリアム




入場者も多くいました。
撮り始めてみると 暗い中 カメラの操作がなかなかうまくいかず
結局 標準レンズでオートで撮っていました。
カメラの勉強不足です。




ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : ある日の風景や景色
東京歩き | comment 0 | trackback 0 Top ↑
アートアクアリウム2015 Part1
三井日本橋ホール(COREDO室町1)で「アートアクアリウム展 金魚シリーズ」を開催すると聞き
昨年行きそびれ残念な思いをしましたので、今年は是非に行きたいと思い行ってきました。
日本橋が架橋100周年を迎えた2011年に初開催以来、今年で5回目だそうです。

『アートアクアリウム展 〜金魚シリーズ〜』
映像と照明に金魚が映し出され 魅惑の世界に迷いこんだようでした。





青
金魚コレクション








赤
金魚コレクション







アカウアリウム3syoku
ライトの色に寄って変化を見せる ギアマンリウム






アクアリウム1
手毬りウムを見惚れる二人







てまリリウム
幻想的な手毬りウム


〜江戸・金魚の涼〜
江戸時代の人が見たら どんな感想が出るのでしょう。
若いカップルは、「クラブじゃね ⤴」と言う感想・・・・・あ~そういう風に感じるのね。
ナイトアクアリウムは、音楽と照明が加わって
大人の雰囲気で楽しめそうです。







ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : ある日の風景や景色
東京歩き | comment 0 | trackback 0 Top ↑
風鈴に魅せられて
風鈴1





風鈴2





風鈴3




風鈴4


ブロ友さんの 川越 氷川神社の素晴らしいブログを観て
是非に行きたくなり 先週土曜日の朝 決行しました。

川越氷川神社は、約千五百年前に創建され 縁結びの神様と言うことで有名です。
 この日の朝9時半頃に到着 巫女さんが、境内を掃き清められていました。
参拝客も朝から来ていましたが、駐車場は、スムーズに止められて
思ったよりものんびりと観ることが出来ました。

風鈴の音は、思ったよりも静かな音で 情緒を感じました。





ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : ある日の風景や景色
川越市 氷川神社 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
晩夏の候
へちま
夏の終わりは・・・・ぶら下がっているものが多くなります。
例えば ヘチマとか。





ヒョウタン
珍しいヒョウタンとか





キウイ
キウイとか





マスカット
マスカットとか。





巨峰
そして 大好きな巨峰。。。。。

秋が近くなってきています。






ブログランキングに参加しています。






community : 写真 : 花・植物
新座市小泉ぶどう園 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
貴婦人のような花 
gomanohana2.jpg
この花 何の花かわかりますか?

ゴマの花なのです。 近所を散歩しているときに畑に咲いていたので 撮影させて頂きました。

暑い夏に咲く花だったのですね。

白い花は、白ごまに 薄いピンクの花は、黒ごまになるそうです。








ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : 花・植物
夏の花 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
睡蓮の花咲く公園
睡蓮2
工事中の「わくわく田島緑地公園」に咲く 睡蓮
今のところ、少しだけ花を咲かせているので 来年 再来年と
花が少しずつ増えると良いのにと思います。






アサザ
そして珍しい アサザ
アサザが咲くのは 朝 晴れのときだけで、 くもりや雨の日は咲かないのだそうです。










ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : 花・植物
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
向日葵に逢うために。
小道
黄色いコスモスの道を真っ直ぐに登って、




キコスモス
その道の左側で 出逢えるんだよ。





himawari3.jpg
ほら にっこりした 向日葵に。




himawari2.jpg
微笑んで くれたでしょ。



近所に造園中の公園があるという事を
聞いて 出掛けてきました。

花もあり、蛍の池もあり 多目的な広場もある 広めの公園です。
工事も少しずつ進み 進行状態を見るのも面白そうです。
暇を見て 散歩がてらまた出かけようと思っています。












ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : 写真にコトバをのせて
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
あっコスモスの花が・・・・咲いている。
kosumosu1.jpg
淡い色のコスモス わずか数本だけでしたが、咲いていました。







kosumosu2.jpg
秋がこっそりと忍び寄って来ています。








ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : 花・植物
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
昼顔の花
hirugao2.jpg
工事中の網から顔を出すヒルガオ。



hirukao1.jpg
叶わぬ恋。




去年のドラマ「昼顔」の影響からか、
昼顔に良いイメージがなくて、
そういえば昔 カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画で
「昼顔」ってありました。
子供の頃だったので あまり意味も分からずにいて、
カトリーヌ・ドヌーブが物凄く美しい女優さんと言うイメージでした。
昼顔の花は、清楚な感じで可愛い花なのですが、
公に昼顔の花が好きとは、子供心でも言えなかった記憶があります。





ブログランキングに参加しています。











community : 写真 : 花・植物
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next