| Main | All |
上野東照宮 春の牡丹園 part2
hakubotan1.jpg
香り立つ白牡丹


都忘れ200
傍らに咲く 都忘れが 愛おしい。


白牡丹3
三姉妹のようなややピンクがかった牡丹。


hibotan_048.jpg
日傘を差した 牡丹


牡丹園での撮影では、夢中になり時間も忘れるほどでした。
4月19日この日は 気候も良く 春爛漫。







ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : 花・植物
台東区 上野恩寵公園 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
上野東照宮 春の牡丹園 part1
写真教室で上野東照宮牡丹園へ行ってきました。

牡丹園に入ると すぐに蛇の目傘 
目を楽しませる 演出でしょうか。
janome2.jpg




janome1.jpg
写真教室 今回は、「俳句と景色」
取りあえず なんちゃって俳句です。

「牡丹園行きかう人の足の音」


hibotan_043.jpg
そして 中の方へ足を進めると 燃えるような緋色の牡丹が目に留まります。
牡丹の香りに誘われます。

part2に続きます。





ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : 東京写真
台東区 上野恩寵公園 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
一年に一回の定点撮影
東洋大桜4月
2014年4月6日

2015sakura.jpg
2015年3月31日


黒目川2016_030
2016年4月10日

「定点撮影」という言葉、
写真教室で初めて聞きました。
毎日 同じ時間に 同じ場所を撮るということ。
何と 面白い事を考えるものだと思いました。
写真をやっている方なら 普通に使う言葉なのかもしれませんが
私にとっては とても新鮮な言葉。

根気がないので 毎日とは行きませんが、
春になったら またこの場所に来て 毎年 桜を 撮って歳をとるのも
悪くないなぁ~等と思った次第です。


ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : 季節の風景
黒目川付近 | comment 8 | trackback 0 Top ↑
光が丘公園の桜
大島桜2_016
大島さくらのようです。


桜映2_022
水溜りに桜の木が映っています。


花見1_020
昨日 買い物がてら 光が丘公園に 寄ってみました。
花曇りとは言え 穏やかな春の日を満喫できました。





ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : 花・植物
練馬区 光が丘公園 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
可愛らしいチュウリップ
チュウリップ赤_023
春の花 といえば チュウリップ




チュウリップ赤白_024
子供の頃からのチュウリップのイメージってこんな感じです。



チュウリップ原種1_025
原種チュウリップ 「クルシアナ レディジェーン 」でしょうか。
よく似ていました。

野生のチュウリップってこんな感じなのでしょうか。
スピッツの「野生のチュウリップ」という歌を聴いた時から
野生のチュウリップというのが気になっていました。

野生のチュウリップ探しに~♪って
南仏のプロヴァンスにでも行ってみたくなります。
なぜ プロヴァンス? 多分プロヴァンスには咲いているように思えるし
今一番行ってみたいのがプロヴァンス 勝手な妄想です。


ここ光が丘公園のチュウリップはボランティアの方に寄って手を掛けられている花壇なので
とても美しく咲いて 通りかかる人の心を和ませてくれます。



ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : 季節の風景
練馬区 光が丘公園 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |