| Main | All |
久しぶりの撮影
higannbana2_.jpg
つけまつげのような花弁

長ーいまつ毛に憧れました。
マッチ棒が乗るまつげなんだよ~なんて
話を聞くと羨ましかったわぁ~
彼岸花を見ていて思い出すなんて。





higannbana1_180.jpg
ヒロインのような彼岸花





higannbana3_182.jpg
そして群れのような彼岸花



近くの公園の脇の道路に
群れの様に植えられている彼岸花を見つけました。
カメラを家まで取りに行って 写真撮影開始。



ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : 季節の風景
| comment 4 | trackback 0 Top ↑
造形美を探して
sizuku_100.jpg
赤い葉の雫




kousa_100.jpg
交差する葉




写真教室のテーマが今回は、「造形的な花」
いつもとは違った感じで撮ってみました。

前回の引き続きです。
先週 教室があり講評でしたが、体調悪くお休みしたため
提出しそびれました。
お蔵入りと言うのも ちょっと寂しかったので投稿します。



ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : 花・植物
新宿区 新宿御苑 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
新宿御苑の睡蓮
9月13日㈫ この日は 温帯低気圧の影響で大雨ですっかり写真教室は
延期になると思っていましたが、温室で撮影をするので決行という事で
出掛けて行きました。

今回で撮影に来たのは、3回目なのですが、行くたびに
違った発見があるように感じます。



suiren_163.jpg
水鏡に映る睡蓮




murasaki_170.jpg
この写真は、少し教えて頂いた撮り方です。
赤い茎の中に紫色の水連が瞳の様に入り目のよう。




suiren2_169.jpg
ちょっと幻想的に





ブログランキングに参加しています。





community : 写真 : 花・植物
新宿区 新宿御苑 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
秋の長雨
sida4_167.jpg
秋の長雨を秋霖と言うのだそうです。



sida2_165.jpg
ススキの季節の秋霖


sida1_164.jpg
日ごと日照時間も短くなり 



sida3_166.jpg
一日が過ぎ去っていくのを早く感じます。








ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : ある日の風景や景色
新宿区 新宿御苑 | comment 2 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |