| Main | All |
雨に濡れる薔薇

薔薇1_235







薔薇2_236






tubomi_238.jpg
プリンセスドゥモナコ




クイーンエリザベス3_227
クィーンエリザベス




ラバグルート_237




神代植物公園の薔薇です。
それは見事に 咲いていました。
素晴らしい薔薇に圧倒されるばかりでした。

午前中 薄曇りの中を撮り できた写真が気に入らず
午後から再チャレンジ。
小雨が ポツポツと降り始めた中 撮ってみました。


後日談
レフ板を使用し黒い影を作らないようにして
前側の花びらにピントを合わせて撮るようにすると良いと
講評で教えて頂く。忘れないための覚書。


ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : 花・植物
調布市 神代植物園 | comment 6 | trackback 0 Top ↑
コスモスの表情
コスモス1_192
絵画調。



コスモス6_197
明るく透過光。



コスモス4_195
見返り美人のよう。



コスモス8_199
前ボケ。


コスモス9_200
後ボケ。


コスモス5_196
賑やかなコスモスたち。


コスモスの花を撮っていると それぞれに表情のようなものがあって個性を感じます。
咲く時期 色の違い 光の当たり方 見ていて飽きることがありませんでした。
あっというまに一時間も過ぎてしまいました。

美形のコスモスに出来れば 巡り会いたいのですが、
時期を少し逸した様でした。
花の美しいときは、短く 枯れ去るからこそ儚く可憐に感じるのかもしれません。
なんて・・・・ちょっと感傷的。


ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : 花・植物
朝霞市 わくわく田島緑地 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |