| Main | All |
初夏の紅葉
DSC_0265琴の糸_466
琴の糸



DSC_0270鴫立沢_467
鴫立沢



DSC_0293青柳_469
青柳



DSC_0319千歳山_472
千歳山



DSC_0316東紫2_471
東紫



DSC_0310東紫_470
東紫



DSC_0331黄八丈_473
手向山(紅枝垂れ)



DSC_0283茶トラ2_468
見返り美猫


富士見市の山崎公園まで出かけてみました。
いつの間にか植物園が増設されていて、様々な種類のモミジが植えられていました。
モミジと言えばイロハモミジしか知らなかったのですが、
沢山の種類があり驚きました。
初夏の青モミジもそして新芽が出て綺麗な赤モミジも生き生きとしています。
そして楓の種子に出会えたことにちょっと嬉しくなっています。
それから 公園を住処にしているらしい猫にも出会えました。





ブログランキングに参加しています。

community : 写真 : 季節の風景
富士見市 山崎公園(せせらぎ菖蒲園) | comment 2 | trackback 0 Top ↑
亀戸天神 藤の花咲く頃
DSC_0020亀戸天神1_450亀戸天神16_465
露出プログラム S  ISO感度:100 シャッター速度1/100  Fストップ値: f14.0 露出:-0.33ev AF-S NIKOR55-200mm
赤い太鼓橋とスカイツリーと藤 そして人の波




DSC_0084亀戸天神2_451
露出プログラム S  ISO感度:200 シャッター速度1/100  Fストップ値: f10.0 露出:+0.33ev AF-S NIKOR55-200mm
亀戸天神の藤の花は三色あるそうですが、光の加減で随分と色の具合が変わって見えます。




DSC_0177亀戸天神11_460
露出プログラム S  ISO感度:400 シャッター速度1/100  Fストップ値: f9.0 露出:+0.33ev AF-S NIKOR55-200mm
測光モードを変えてスポット測光にして藤の花にピントをもっと合わせると良いとの事。






DSC_0192亀戸天神12_461
露出プログラム S  ISO感度:100 シャッター速度1/100  Fストップ値: f9.0 露出:+0.33ev AF-S NIKOR55-200mm
手前の藤の花にピントを合わせるともう少し引き立つとの事。




DSC_0156亀戸天神7_456
露出プログラム S  ISO感度:400 シャッター速度1/100  Fストップ値: f10.0 露出:+0.33ev AF-S NIKOR55-200mm
奥の藤の花にピントを合わせると奥行きが出るとの事。




DSC_0090亀戸天神3_452
露出プログラム S  ISO感度:200 シャッター速度1/100  Fストップ値: f10.0 露出:+0.33ev AF-S NIKOR55-200mm
まあまあな写真らしい。



DSC_0233亀戸天神14_463
露出プログラム S ISO感度:100 シャッター速度1/125  Fストップ値: f14.0 露出:+0.33ev AF-S NIKOR55-200mm
緑の木の部分がちょっと要らない部分との事。






画像5
トリミングしてカットしてみると意外にもスッキリした感じに見えました。





5月2日晴天 写真講座での撮影会で亀戸天神まで行ってきました。
現地に10時半に集合して自由に写真を撮り12時半に再び集合。
今回亀戸天神で赤い太鼓橋とスカイツリーと藤を入れるというテーマがあり
人の多い所での撮影に慣れていないので戸惑い気味。
少しでもピントが合うようにと眼鏡もしっかりして撮影に挑みました。

後日の講評で一緒に行った写友さん方の写真を拝見させて頂くとかなり高レベル。
アングルの撮り方ピントの合わせ方などかなり刺激を受けました。
時間と天気の違う日の写真を撮った方もいて それもまた興味深く写真の奥深さを感じました。
もう少し 勉強せねばというのを実感。




ブログランキングに参加しています。

community : 写真 : 東京写真
東京歩き | comment 2 | trackback 0 Top ↑
国営昭和記念公園 渓流広場
DSC_0113白いチュウリップ_420



DSC_0123チュウリップ横_423


DSC_0097ムスカリ群生_417



DSC_0114庭園3_421



DSC_0117かも_422




DSC_0152庭園7_429



DSC_0175モミの木_430


以前からこの季節に行って見たかった公園。
チュウリップの庭園 まさに楽園のよう。


ブログランキングに参加しています。

community : 写真 : ある日の風景や景色
立川市 国営昭和記念公園 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |