Prev | Main | All | Next
国営昭和記念公園 レモンイエローのコスモス
DSC_0402kosumosup_633.jpg
センセーション


DSC_0416kosumosup1_634.jpg



DSC_0248kkosumosu_617
イエローガーデン


DSC_0224kibanakosumosu_614.jpg
昨年あたりだったでしょうか。
友人から昭和記念公園のコスモスにはレモンイエローのコスモスがあると聞いていました。
レモンイエローのコスモス、どんな感じなんだろうっとズーっと思っていました。
念願かなって見ることが出来ました。キバナコスモスはコスモスにしては少し色がきつすぎて
何処か儚げな雰囲気のコスモスのイメージからかけ離れてるように思っていましたが、
レモンイエローのコスモスは、私がイメージしているコスモスにピッタリ。




ブログランキングに参加しています。


community : 写真 : 花・植物
立川市 国営昭和記念公園 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
魅力的なダリア
DSC_0465dariap_635.jpg



DSC_0445dariaaka_631.jpg




DSC_0105daria1_610.jpg

春にも行った国営昭和記念公園
先週10月10日写真講座で行ってきました。
秋の昭和記念公園は、春とは全く装いも変わり、
ダリア コスモス パンパグラスとあり
紅葉まではもう少しという感じでしたが、
秋の草花木を楽しむことが出来ました。
今回は、午前10時半から閉園間近まで滞在 500枚近く撮りました。
最もその中で気に入った写真はわずかでしたが、とても充実した時間を過ごせました。
今回のアップは 優雅で華やかなダリア。


ブログランキングに参加しています。



community : 写真 : 花・植物
立川市 国営昭和記念公園 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
秋の風情
DSC_05347_601.jpg





DSC_05645_599.jpg

十月になり 月も美しく
野に咲く花も秋の風情。

それにしても 未だに蚊がいるなんて、
かゆくて集中できなくて 撮影にならなくて
わずか5分で退散。




ブログランキングに参加しています。






community : 写真 : 花・植物
旧高橋家住宅 | comment 4 | trackback 0 Top ↑
百草園にて
DSC_0346彼岸花midori_592




DSC_0320misebaya2_590.jpg



DSC_0496赤い実_593



DSC_0520萩の花_594



DSC_0321紫式部_591

百草園の草花、万葉集にでも出てきそうな
紫式部、萩、古風な和の花で彩られていました。
撮影時 秋とはいえ日差しが強くコントラストが強いのでPLレンズを使用。

そして今回の講評では、
寄りが足りなかった事と要らないものが多かった事。
照準を絞って背景を整理することに尽きるようでした。

今考えてみると撮影する時に
構図のイメージがわかず、撮るだけでイッパイイッパイになって
発想がわかなかったというのが現状で、
撮影の難しさを感じました。



ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : 花・植物
東京歩き | comment 2 | trackback 0 Top ↑
彼岸花の表情
DSC_0282彼岸花1_584



DSC_0286彼岸花2_585




DSC_0295彼岸花4_587




DSC_0301彼岸花5_588




DSC_0316彼岸花6_589
先週 京王百草園へ写真講座で行ってまいりました。
丁度彼岸花が 頃良い感じで咲き、趣深い日本庭園でした。
庭の様子をもう少し詳細に撮れば良かったのですが、
彼岸花ばかりに目が行ってしまい、花ばかりの撮影になってしまいました。
今回はAF-S Micro NIKKOR40mmのレンズで撮っています。
明日は、講評があり、ここにはまだアップしてない写真を持っていく予定です。
講評後、投稿します。


ブログランキングに参加しています。




community : 写真 : 花・植物
東京歩き | comment 0 | trackback 0 Top ↑
Prev | Main | All | Next